全く思いつきません

僕もブログというものに興味があり一度は体験してみたいなという思いもありまして
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A (JUGEMレビュー »)

yuto君が持ってる512MBのやつなんすけどぶっ壊れたまま放置してましたが、このたび新品と交換されたらしいです。
PROFILE
SEARCH
<< そういえば・・・ | main | 酒バトン >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
大変です
昨日は前にも言いましたとおりADSLの回線が変わるということでモデムを変える作業をしました。
今回のモデムはyahooBBで使われているものと思われます。
これ一台でルータもハブも無線LANもついているので前のに比べればすっきりした感じです。
前のモデムはいろいろ設定した感じだったんですけど今回のは線をつなぐだけでnetに繋がるらしいので楽っちゃ楽でしたけどなんか不安でした。
そんで一通りケーブルをつなげてモデムの電源、パソコンの電源を付けてブラウザを起動させて繋がるかなってやったんですけどね。
なんか重たいんですよ。
すばやく表示されないんです。
yahooのHPはそれなりに早く表示されるんですけどね。
僕のHomeに設定してあるメビウスの製品情報のページに全く行こうとしない。
netは一応繋がってるみたいなんですけどね。
他になんか設定しなくてはいけないのかなと思いマニュアルを見ようと試みるも詳しい設定方法はtigers-netのページにあるんですよね。
繋がんないんですよね。
もうどうしようもないからほっといてたら普通に見れるようになってました。
時間がたたないと見れないもんなんすかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。
そんで新しくなった回線がいかがなものなのか回線速度を測ってみました。
usenのところで調べて見ました。
速度は0.7Mbpsと出ました。
なんか遅くなってる気がしました。
12Mから50Mに変わったはずなのに。
前はぎり1M出てたはずなのに。
モデムもうちょっとあっためないといけないんですかね。
残念ですね、SoftBankさん。
いまどき光じゃないのがいけないんすかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。

その日はまだ他にもやらなくてはいけないことがあったので↑のはほっとくことにしました。
他の事というのはこの前買ったばかりのパソコンなんです。
そのパソコンのハードディスクが吹っ飛んじゃいました。
まだ3ヶ月なんですけどね。
早すぎます。
ハードディスクってこういうもんなんですかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。
ジョーシンとかgatewayとかに修理してもらうと中身のデータは返ってこないらしいですね。
理不尽ですね。
でもしょうがないので会社の人から内蔵HDDを他のパソコンにUSBで接続できる機材を貸してもらって僕のノーパに繋げてみたんです。
データが取り出せたらラッキーですね。
そのHDDはC、D、Eと3つに分かれてるんですけど。
なにやらwindowsやらprogramfilesやら入ってるCドライブが壊れてるらしく中身が見れませんでした。
大事なところがやられてましたね。
ここに大切ななにかを入れてたんですね。
ここが壊れているということはとても痛い。
重要ななにかをいれてた気がしますが忘れました。
僕はこのパソコンあまり使ってないんですけど家族の方がね…
どうにかできないものなんでしょうかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。
でEドライブのほうは生きてたので僕のノーパでDVD-rに焼いてバックアップをとりました。
僕のノーパ2年ぐらい前のなんですけど、この作業を通じて改めて僕のノーパが高性能なことに気がつかされました。
やっぱりメーカ製は違いますね。
皆さんもパソコン買うときには注意してくださいね。
買った後もバックアップとか忘れないように。
いつ壊れるかわかりませんからね。
| y-kazoo | - | comments(4) | trackbacks(9) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
hiroshi (2006/10/11 3:51 PM)
エロいデータはまた落とせばいいと思うよ
ara- (2006/10/11 10:27 PM)
内容があまり理解できませんでしたw
馬鹿ですいません
ロベ (2006/10/13 1:02 AM)
パソコンが3ヵ月ですか???早すぎますねw
組み立てのパソコンならHDDは新しく買った方がよさそうですが、失ったデータはどうしようもありません。

因みに、より安全のため、antivirusの他に、自分のパソコンにfirewall設定すればいかがでしょうか。時々知らない間外部から侵略される可能性が高い。薦めのプログラムはZoneAlarmです。License is free. 英語版しかないかもしれないが、試してみてくださいb
http://www.download.com/ZoneAlarm/3000-10435_4-10550364.html?tag=lst-0-2
kazoo (2006/10/13 8:50 AM)
>>hiroshi
デスクトップには入れてませんw

>>アラー
簡単に言うとADSLのプランが変わっても回線速度が向上しないことと、買ったばかりのパソコンのHDDが壊れたことです。

>>ロベ
詳しく回答してくださりありがとう!
やっぱvirusなんかね〜。
心の中では初期不良だと信じてますけど・・・
英語苦手ですが、頑張って見ます。









url: http://y-kazoo.jugem.jp/trackback/87
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/11 10:58 AM |
ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍ら
| あや | 2006/10/11 11:18 AM |