全く思いつきません

僕もブログというものに興味があり一度は体験してみたいなという思いもありまして
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A (JUGEMレビュー »)

yuto君が持ってる512MBのやつなんすけどぶっ壊れたまま放置してましたが、このたび新品と交換されたらしいです。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
やっと
toeicで375点以上取れました。
インターネットの結果表示でみたのでほんとかどうか心配です。
間違いではないことを祈るばかりです。
やっと卒業できそうです。
あとは就職だけです。
頑張ります。
ありがとうございました。
| y-kazoo | - | comments(5) | trackbacks(2) |
あけましておめでとうございます
もう8日ですが、おめでとうございます。
ことしはね、いろいろありますからね。
toeicとか院試とか研究とか頑張りたいと思います。

元日はね、天理のイオンにいってたんですけど、そこでねなんとあの駒田さんを見ました。
すごくでかかったです。
2日はソフトバンクショップいって携帯の機種変をしてたんですけど、そこでねなんとあのeのM氏を見かけました。
たぶん本人です。
本人でなければかなりのそっくりさんです。
彼女と二人きりで来てたっぽいです。

それで5日は地元の子らと新年会してました。
ポテトサーカスとか言うところでした。
食べ放題飲み放題で3300円でクーポンで300円引きというお得なプランでした。
とても楽しかったです。


今年もよろしくお願いします。
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(0) |
大みそか
知らない間に大みそかになってましたね。
今日ね。
k-1見てましたけど始まって1時間15分でやっと1試合目が始まりましたね。
昔の試合フルでながしちゃいけないと思うんですがどうでしょうか。

そんなことより今週は学校ずっと行ってまして、いろいろありました。
現代GPシンポジウムとかも行きましたしね。
2年は僕だけだったんじゃないでしょうか。
バイトを除いては。
まぁ、それなりに楽しかったのでよかったと思います。
サンドイッチも去年より大きくなってました。
研究の方ですけど、補助照明を近くのホームセンターに買いに行ったんですね。
で、買ったやつが覆いのところが大きな網目でプラスチックだったんですね。
光が漏れてる感じだったのでアルミホイルで巻いたんですよ。
でその次の日に来たらアルミホイルで熱くなってたんですね。
覆い部分のプラスチックが水あめみたいになってました。
マスターヨーダですか?その人は全く動じてませんでした。
で新しい電球を買いに行きましたよという報告です。
研究室の掃除もしましたし、その次の日も水周りの掃除もしましたし。
で、だれかペットボトルでお茶を触媒として何か新しいものを作ろうとしてたんでしょうけどソレも見つかり片付けさせられましたという報告です。

というわけで皆さんよいお年を!
| y-kazoo | - | comments(5) | trackbacks(99) |
学位授与試験
僕が通っている学校は普通に生活していただけでは学位がもらえないのでそれをもらうための試験に行ってきました。
試験会場は阪大(豊中の方)でした。
定期を最大限生かせるルートを選びました。
なのでJR→近鉄→JR→阪急というとても複雑な乗り換えです。
定期を使っても片道約1000円で2時間掛かるというハードなスケジュールでした。
でも初めて阪急とか使ったけど迷わずいけたことはとても今後の自信につながったと思います。
石橋駅付近で午前に受けた電子情報の一行とすれ違ったのですが皆笑顔で簡単な問題やったんやなとかうまく出来たんかなとか思いつつ阪大に向かいました。

ま、それで試験受けたんですけどね。
一言で言うとありえない問題。
最近巷で流行っている「予想外です」。
1時間半でどうしろというのですか?
はじめて見ました。8行ぐらいある問題。
内容はというと一問目が論文そのものの否定から入られて、それで「なんか言い返すことある?」的な問題。
二問目が論文の内容を「説明してよ。」的な問題。
二問目はもう論文をしっかり読んでくださいとしかいえない。
正直何を聞きたいんか分からんかった。
もうぐだぐだでしたよ。
覚悟しましたね。

で、試験が終わった後さらに吃驚!!!
僕と同じ問題出された人が数名いることに気づく。
この後延々とそれについてのぼやきがはじまった。
一言で言うと「こいつ読んどらんな」ということです。
今回分かったことは試験は運です。
それと実力です。
僕にはあの問題を跳ね返せる実力がありませんでした。
悲しいことに。
| y-kazoo | - | comments(4) | trackbacks(30) |
SoftBankの新料金プラン
困りましたね。
ソフトバンクが次々に¥0を掲げてプラン、サービスを出しているにもかかわらず使えそうなのが全くないんです。
ソフトバンクのHPにいってもゴールド・オレンジ・ブルーの新しい料金プランが出た代わりにもともとあったバリューパックのページが無くなってました。
既存のプランには入れさせないんですか?

それにゴールドプランに入る人なんているんですかね。
無料通話料なしの2880円ですよ。
何もしなくても3000円近く取られちゃうプラン誰が行くのでしょうか。
ソフトバンクのユーザーが全体の5分の1と見積もってメール・電話0円が適用されるのは20佑世院単純計算80%は普通に通信料がかかってしまいます。

オレンジ・ブループランとかもね。
他社の料金プランそのままぱくっちゃうから余計にややこしくなっちゃいましたね。
他から来る場合は安くなってるんでしょうけど元からいる人にとったら安くなってるようには見えません。
きっちり計算すれば安くなってるかもしれませんけど。

スーパーボーナスもいきなり新しくなっちゃいました。
僕入って一ヶ月もたってませんよ。
新スーパーボーナスは新機種が頭金0円で手に入るというから驚きなんですが、ハイエンドモデルは余計にいくらかお金がかかるとかでもポイント使えば相殺できるとか今ひとつ理解できませんでした。

スーパー安心パックも500円ぐらいと前のソフトバンクアフターサービスの300円より割高になってますし、スーパー便利パックなんて店員さんでも進めないようなサービスたちがひとまとめになったやつですし。
パケットし放題もデュアルパケット定額に比べれば軽く上限に達しやすくなってますし。

なんかこうしてみるとソフトバンクって安くなったようには思えませんね。
| y-kazoo | - | comments(4) | trackbacks(1) |
枕詞バトン
何か楽しそうなんでSkuldさんからの御指名が入りました。

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いなんてのは許しません。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
小さな→巨人 グラン浜田
夜の→不審者
イエロー→ハット
東京→23区
スター→にしきの
怪傑→ズバット
紅白→に分かれて争う
日清→戦争
アメリカン→な君へ
ブルー→プラネット
雨の→グラウンド
大きな→火種
ホワイト→キャンバス
お笑い→が大好き
電気→電子機器は納得がいかない
ジョン→ソン
幸せの→時
大阪→生まれではない
少年→野球
マイケル→富岡
宇宙→飛行士
さすらいの→岩盤浴
博多→どんたく
シティ→ハンター
電子→銃
ガラスの→大人
赤い→鮮血
山口→といえば?
デヴィッド→別格
田中→さん
ホテル→キヨスク
電動→で動きます
青い→のかな?
山田→太郎
ミスター→タイガース掛布雅之
白い→人
ジョージ→アリアスでありあす!
横山→軍団
笑福亭→仁鶴
週刊→少年ジャンプ
レオナルド→ダ・ヴィンチ
恋の→カラ騒ぎ
スーパー→マーケット
ハウス→食品
日本→でもいいよ。
夢の→島はごみだらけ
ジェット→噴射
天使の→ような悪魔の寝顔
悪魔の→ささやき
優しい→ですね
悲しき→人生
愛の→エプロン
ラブ→ラブ
チキン→オアフィッシュ?ティキンプリーズ.フィッシュオンリ〜!
ムーン→ショーン
わがまま→ポケット
地獄の→縁から這い上がってきた
適当な→黒板
くさい→排泄物
浪速→ロッキー
桂→小枝
ワン→にゃんカーニバル
名探偵→オクレ
ラスト→エグザイル
海の→底
壊れた→HDD
鈴木→琢磨
回す人→いわいわ

これは・・・前の人のイメージが残っちゃうとやりにくいかも。
でも何か楽しいのでやってみればいいと思う。
| y-kazoo | - | comments(2) | trackbacks(11) |
マスータヨーダ杯
が行われました。
第何回でしたっけw
たしか第三回で優勝してあと2回が準優勝だから第6回目だと思います。
今回は五人の参加でした。
僕、hiroshi、skuld、ido、yuto君の5人です。
初のハンデマッチ採用です。
レーティング1の差につき01は30点、クリケ1本。
(Jさんと対戦するとき限定でマスターアウト付)
01-クリケ-01でリーグ戦の後決勝トーナメント。

予選。
1発目はyuto君だったんですがやっぱり強いです泣
でも基本的なルール知らなくてぐだぐだしましたけど
勝ちました。
yuto君には序盤でしか勝てません。
何試合かして慣れてこられると太刀打ちできません。
ハンデもあってか今回は苦しい展開が続きました。
hiroshiとの対戦なんか01、クリケともに奇跡的な大逆転勝利で勝ち、
idoとは01、2本取られての予選初の黒星でした。
でもidoさんは最近練習しておられたからなと思い納得。
たぶんブルの練習してたんだろうね日ごろの成果が出たのでしょう!
僕との対戦こんな頑張ってたのにyuto君との対戦ももっと頑張ってください。
1レグぐらい取ってください。
お願いします。
でも僕1位通過でした。

決勝トーナメント。
予選1位は僕でしたので。
2位のyuto君と3位のidoさんとやってyuto君が勝ち。
で三回連続このパターンですよ。
なんかね決勝のルール聞いてると僕の勝ち目なさそうな気がしてしゃーなかったですね。
WBCのアメリカを思い出しましたよ。
普通の大会ではこうですよ。と言いくるめられました。
僕にとっちゃしらねぇよって感じだったんですけどね。
なんで普通の大会に合わせるんだとかも思いましたけどね。
田舎出なものなのでそうなのかと納得。
で結局yuto君の勝ちで幕を閉じました。

まぁこの結果はしょうがないと思いますよ。
考えてみたらわかること。
だって毎日練習してる人と時々T系ダーツしてる人とハンデはありましたけども戦ったらどうなりますかってことですよ。
結果は明らかです。
なるべくしてなったって事ですね。
このレベルの差をどうにかしないといけませんね!
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(9) |
壊れたHDDの中身
中身ってのはデータのことです。
この前言っていた3ヶ月足らずでぶっ飛んだHDDなんですけど帰ってきましたよ。
会社の人に頼んだらですね、墨から隅まで試して見てくれてね、どうにかこうにかデータを引っ張り出してきてくれましたよ。
すごいですよ。
業者に頼んだらうん十万したらしいんですけどね。
やっぱ社会人ってすごいな〜。
これがプロの仕事ってことなんですよね。
でも修理はまだ出してません。
みんなのんびり屋です。
だからって僕のノーパを使わないでください。
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(9) |
あいつバトン

回してきた人を「あいつ」として質問に答えるバトンです。
8月ぐらいにもらってたらしいです。
今日見つけました。
スクルドさんからです。


続きを読む >>
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(6) |
酒バトン
Hiroshiからお酒が回ってきました。
弱くはないkazooです。
でも実はいろいろ弱いkazooです。
もうね身体が弱いのなんのって他の人の比ではないんですから。
最近はねあんまし病気にもかかんないから調子乗ってたんですけどねあれだったんですけどだめですねそれは、鍛えていかないといけませんよね。
日々鍛錬ですね。
だからあれなんです。
最近飲めなくなったって言うことだけなんです。
最初から酒弱かったわけではないんです。
なんかもとから弱かったんやっていう風潮が出始めてきてますけど違うんです。
自分で言うのもあれなんですけど。
最初は強かったんです。
こんなんでどうなんねん。とか思ってました。
でも人間驕ってはいけません。
手痛いしっぺ返しを喰らうんですよ。
だからまた皆と共に飲めるように身体を丈夫にして行こうと思います。
それではいってみましょう。

【酒バトン】
1.好きなお酒はなんですか?
あまりお酒に詳しくないのですが、甘めのやつがいいです。

2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?
まぁ、正直どれもきついですよね。ビールとか良くわからん味しますもんね。
ビールはのどごしや!って言いますけど口を通るんだから絶対入るんですよ味が。

3.誰と飲みますか?
S科の飲み会とかでよく飲みます。

4.泣き上戸?笑い上戸?
どっちか言うと吐き上戸ですか。
まだ一度も吐いたことないんですけど。
いうなれば吐き催し上戸ですか。
胃に来るんですよ胃に。

5.酔いが顔に出る方ですか?
たぶん出てると思いますよ。
最近は(今年あたりから)飲むとさらに白くなるってうわさが。

6.記憶を無くしたことはありますか?
ないですね。
忘れられない記憶を残したことはありますけど。
電車ってあんなに揺れてるもんなんすね。

7.今までで一番楽しかったお酒は?
基本的に飲み会は同じように楽しんでます。

8.逆に、一番思い出したくないお酒は?
別に思い出してもいいって思ってます。

9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
お酒飲むより体動かして遊んだほうが楽しいって思ってます。
誰か誘ってくれませんか。

10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?
無いですね。

11.お酒が好き?お酒の場が好き?
お酒自体好きではないです。
そういう場にいてわいわいすることが楽しいんです。
でもお酒の場っていわれるといい感じはしないですね。

12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪

いろいろ面白そうなΩ(オメガ)神様
まだ一緒に飲んだことないバイソン君
体が弱いyuto君
また一緒にビアガーデンでも行きましょうよタモさん、もりもりさん


| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(6) |
<new | top | old>