全く思いつきません

僕もブログというものに興味があり一度は体験してみたいなという思いもありまして
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A (JUGEMレビュー »)

yuto君が持ってる512MBのやつなんすけどぶっ壊れたまま放置してましたが、このたび新品と交換されたらしいです。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
大変です
昨日は前にも言いましたとおりADSLの回線が変わるということでモデムを変える作業をしました。
今回のモデムはyahooBBで使われているものと思われます。
これ一台でルータもハブも無線LANもついているので前のに比べればすっきりした感じです。
前のモデムはいろいろ設定した感じだったんですけど今回のは線をつなぐだけでnetに繋がるらしいので楽っちゃ楽でしたけどなんか不安でした。
そんで一通りケーブルをつなげてモデムの電源、パソコンの電源を付けてブラウザを起動させて繋がるかなってやったんですけどね。
なんか重たいんですよ。
すばやく表示されないんです。
yahooのHPはそれなりに早く表示されるんですけどね。
僕のHomeに設定してあるメビウスの製品情報のページに全く行こうとしない。
netは一応繋がってるみたいなんですけどね。
他になんか設定しなくてはいけないのかなと思いマニュアルを見ようと試みるも詳しい設定方法はtigers-netのページにあるんですよね。
繋がんないんですよね。
もうどうしようもないからほっといてたら普通に見れるようになってました。
時間がたたないと見れないもんなんすかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。
そんで新しくなった回線がいかがなものなのか回線速度を測ってみました。
usenのところで調べて見ました。
速度は0.7Mbpsと出ました。
なんか遅くなってる気がしました。
12Mから50Mに変わったはずなのに。
前はぎり1M出てたはずなのに。
モデムもうちょっとあっためないといけないんですかね。
残念ですね、SoftBankさん。
いまどき光じゃないのがいけないんすかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。

その日はまだ他にもやらなくてはいけないことがあったので↑のはほっとくことにしました。
他の事というのはこの前買ったばかりのパソコンなんです。
そのパソコンのハードディスクが吹っ飛んじゃいました。
まだ3ヶ月なんですけどね。
早すぎます。
ハードディスクってこういうもんなんですかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。
ジョーシンとかgatewayとかに修理してもらうと中身のデータは返ってこないらしいですね。
理不尽ですね。
でもしょうがないので会社の人から内蔵HDDを他のパソコンにUSBで接続できる機材を貸してもらって僕のノーパに繋げてみたんです。
データが取り出せたらラッキーですね。
そのHDDはC、D、Eと3つに分かれてるんですけど。
なにやらwindowsやらprogramfilesやら入ってるCドライブが壊れてるらしく中身が見れませんでした。
大事なところがやられてましたね。
ここに大切ななにかを入れてたんですね。
ここが壊れているということはとても痛い。
重要ななにかをいれてた気がしますが忘れました。
僕はこのパソコンあまり使ってないんですけど家族の方がね…
どうにかできないものなんでしょうかね。
なんか知ってる人いたら教えてください。
でEドライブのほうは生きてたので僕のノーパでDVD-rに焼いてバックアップをとりました。
僕のノーパ2年ぐらい前のなんですけど、この作業を通じて改めて僕のノーパが高性能なことに気がつかされました。
やっぱりメーカ製は違いますね。
皆さんもパソコン買うときには注意してくださいね。
買った後もバックアップとか忘れないように。
いつ壊れるかわかりませんからね。
| y-kazoo | - | comments(4) | trackbacks(9) |
そういえば・・・
携帯電話何に替えたのか書いてませんでしたねぇ。
この前はauのすばらしさをご紹介するのに夢中でしてね!
この前新機種13種類ぐらい発表されましたしね。
僕の新しい携帯はSHARPの905SHという機種です。
ソフトバンク初のワンセグ携帯ということで予想外なんですね。
俗に言うアクオス携帯ですよね。
サイクロイド機構を取り入れているので画面が横にワイドになるという他には類を見ない動きをします。
他の機能なんですけどカメラは200万画素でAFはついてません。
6軸何とかセンサーもついてません。
3Gなのに海外では使えません。
602〜604SHのような回転はしません。
なのでカメラは少し使いにくいです。
ワンセグチューナーをいれるためにいろいろ取り除かれました。
中には「何でこんなんにしたんすか!」とか言われるんですけどいいのがコレしかなかったんですとしか言えません。
「おいらもっと薄いのがいいな」とかも言われるんですけど僕はポケットに入る大きさであれば厚さは気にしません。
一応3キャリアのワンセグ携帯の中でも一番の軽さ、薄さ、電池寿命を誇ります。
705とか904とかもあったんですけどワンセグが見たかったのでこれに決めました。
僕は基本SHARP製しか見ないので他のメーカーは知りません。
だから僕のノーパはメビウスです。
というわけで皆さんも905SHを御検討してみてはいかがでしょうか。
| y-kazoo | - | comments(6) | trackbacks(11) |
とうとう・・・・・・・
携帯を買い換えちゃいました!!
いわゆる機種変っていうやつですね。
いままでJ-PhoneのJ-SH53を約2年12ヶ月ぐらい使っていました。
3年も使うとおかしな挙動を示すようになってきましたのでこれは買い替え時かなと思いました。

ところで時代は今ソフトバンクになってるんですよね!
3年も月日が過ぎるとここまで変わっちゃうんですね。
でこのソフトバンク、あまり人気が無いんですね。
嫌がってる人がたくさん居るんですよ。
ナンバーポータビリティとかあるじゃないですか。
で、その際にauに乗り換えちゃおうかっていう人が僕の周りにたくさんは居るかはわかりません。

ところでauって人気ですよね。
何でこうも人気があるのか良く解りません。
携帯のデザインがいいという意見もありますがファッションセンスのかけらもない僕にとってはなにがいいのかさっぱりです。
僕の場合はどんなデザインでも自分の携帯になればかっこよく見えると思います。
でも割引サービスは結構いいですよね。
かなり安くなりそうですね。
皆さんもauへの乗換えを検討してみてください。
| y-kazoo | - | comments(5) | trackbacks(8) |
最近のことについて
大学生の皆さんいまだ続く楽しい夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
っていういやみです。
僕の言っている学校は今一番かどうかは知んないけど忙しい時期に入ってきています。
加えて僕はまだ何にも決まってないのでつらいっちゃ、つらいっす。
このまえ院試受けたんすけどそこでなじみの人と出会いました。
その人とはタイチさんです。
久しぶりに出会ったので少しうれしい気分になりました。

あとは論文ですね。
ウチの学校は全くもって力がないので他の特別な機関に認定をお願いしなければなりません。
で、その論文をですね一応できたら先生に見てもらうんですけどその約束を20日にお願いします。としたんですね。
でも20日はいろいろ課題があってその提出期限だったんです。
頑張ったんですけど、課題を。
課題は出来たんですけどその後から論文に取り掛かっても間に合わないわけなんですね。
そんなんなこんなで2回ほど椅子越しに蹴られました。
ありがとうございました。
その場所に居合わせた留学生の子は初めてご覧になったせいかえらくビビってらっしゃいました。
というわけで頑張ります。
| y-kazoo | - | comments(4) | trackbacks(0) |
もうだめだめ
阪神が今日も負けました。
中日に全く勝てません。
もういろいろだめです。
なので久しぶりに日記でも書こうと思います。
僕の家のプロバイダはtigers-net.comなんですけどね。
阪神ファンなら基本的に入ってるところなんですけどね。
阪神ファンのためのいいサービスがいろいろあります。
他のプロバイダと比べても安いので阪神ファンでなくても結構いいところだと思うんですけどね。
そこから手紙が来たわけです。
ぼくが今入ってるのは平○(昭和の後)電○のADSL Hプラン12Mコースに入ってるんですけどね。
簡単に言うと、その回線事業者の平○電電がつぶれてしまうと言うことでプランが変わりますと言う事でした。
変更後のプランはソフトバンクグループのADSL Sプラン50Mコースに成るらしいです。
ソフトバンクってすごいなって思いました。
最近がんばってますね。
僕の携帯もソフトバンクだし、回線関係はソフトバンク一色ですね。
でもね、ここでね、えらいことに気付きました。
tigers-net.comは阪神公認プロバイダなんすよ。
ソフトバンクっていったらホークスなんすよ。
面白そうですね〜、阪神のプロバイダ使ってると思ったらホークスの回線使うことになるんすね。
回線変更は10月10日なので楽しみに待ってます。
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(1) |
携帯電話バトン
こんにちは。
常に研究室に入り浸っております。
kazooです。

携帯電話のバトンのようなものが後輩のじゅんpさんから回ってきたので、例に漏れずバトンを繋ぎましょう。
Q1 あなたは携帯電話を持っていますか?
⇒はい。私は携帯電話を持っています。
Q2 携帯電話を持って何年目ですか?
⇒3年目です。
Q3 機種は何ですか?
⇒J-phoneのJ-SH53です。
Q4 今使っている携帯を、ちゃんと使いこなせていますか?
⇒つかいこなせていません。たぶん。
Q5 携帯の1ヶ月の使用料金は?
⇒2300円くらいです。副回線です。
Q6 今までで1番使ったのは何円ぐらいでしたか?
⇒3000円くらい。あまり使いません。
Q7 あなたはメール派ですか?電話派ですか?
⇒メール派です。
Q8 ウェブはよく使いますか?
⇒あまり使いません。
Q9 待受け画面は何を設定していますか?
⇒4枚ほど、ゴッド、プロビデンス、攻殻のタイトル、笑い男
 かなり前から変えていません。
Q10 電話の着信音は何ですか?
⇒バイブです。ずっとマナーモードです。
Q11 メールの着信音は何ですか?
⇒バイブです。ずっとマナーモードです。
Q12 グループ設定などを活用していますか?
⇒してないような気がする。
Q13 機種によって違う絵文字をよく使いますか?
⇒ごくたまに使います。
Q14 顔文字はよく使いますか?
⇒ドラえもんぐらいです。
Q15 メールの返事は早いですか?
⇒メールに気付きません。だから休みの日とか1日遅れとかあります。
Q16 メールの文章は長いほうですか?
⇒長いときも短いときもあります。
Q17 携帯を買い換えるとき、何を重視しますか?
⇒変えたことないです。
Q18 携帯のメモリーは何件はいっていますか?
⇒47件です。いいんです。
 誰か僕とアドレス交換してください。
 でも、いいんです。
Q19 自分に携帯電話は必要不可欠な存在ですか?
⇒そんなことはない。
Q20 次に回す5人を指名してください
⇒アラーさん、きんにくさん、雷真さん、idoさん、すとらいぱ〜さん、hiroshiさん、スクルドさん、雨戸さん、joさん、
S件+隣の研究室で。
| y-kazoo | - | comments(2) | trackbacks(0) |
あいつ罵倒(Hiroshi)
こないだやったあいつバトンが今度はhiroshiから回ってきた。
0.あいつの名前を教えて下さい

hiroshi(ひろし)

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

同級生。本科のときは研究室が隣同士。

2.あいつを色で例えると?

酒飲むと茹蛸状態!

3.あいつを四字熟語で例えると?

快活明朗

4.あいつの良い所、ひとつ教えて!

いろいろ教えてくれるところ

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて

ひろしです…
家に帰ったら、知らない人が沢山いたとです。
ひろしです…
と、言うところ。

6.あいつに唄わせたい歌は?

歌苦手なので何も歌わないと思います。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

ダーツしに行きましょうか?

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

サンドバッグ状態にする。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

飯おごってください。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

前回一杯貼ったからなぁ・・・。
見てないかもしれないのでもう一度貼りますが、1回やってくれたらいいです。

* コバ
* Skuld
* みえごん
* いまたに
* yuto
* アラー
* satoh
* きんにくん
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ジェンソン・バトン
この前のハンガリーGP決勝でホンダが(ALL HONDAとして)39年ぶりに優勝しました。
バトンにとっても自身初優勝でかなりおめでたい結果になりました。
日本のチームが活躍するととてもうれしいです。
だから日本の3チームはこれからも頑張ってください。

=========================================

さぁ、ここからはバトンをやります。

同郷のタモさんからバトンが廻ってきましたので答えよっかな。
タモさんありがとう(≧∀≦)


ルール
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい

たもり君。(とあるコンビニの息子です)

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
幼、小、中と同じ学校で長い付き合いです。


2、あいつを色で例えると?

鮮血!!!


3、あいつを四字熟語で例えると?

威風堂々


4、あいつの良い所、ひとつ教えて!

思いやりのある人だと思います。


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

亮太って呼ぶと怒るところだと思います。
だから皆さん亮太って呼んであげてください。


6、あいつに唄わせたい歌は?

六甲おろし(笑)
もしくはgo!go!ジャイアンツ


7、あいつと遊びに行くならどこ?

農園。


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

つり銭間違えまくる。
で、純利益0にしてしまう。


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

阪神優勝するのか!
どうなのか!


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます

・iwaiwa
・暇してるyuto君
・skuld
・まーと君
・コバ
・hiroshiさん

まあ、この人らに頑張ってもらいましょう!!!
| y-kazoo | - | comments(0) | trackbacks(1) |
オメガ
今日はなんかωが来ていた。
純白の制服なんか着ていてかっこよかった。
あと教官見たな人が2名来ていた。
ところでωってどこ行ったんだっけ。
誰か知っている人いたら教えてください。
でも一人出来たってワケじゃなさそうなので長くお話できなかったのは残念でした。
| y-kazoo | - | comments(5) | trackbacks(1) |
補習
8月のTOEICの補習に行くことが決定的となりました。
そろそろとらないとやばいですね。
卒業できませんね。
| y-kazoo | - | comments(2) | trackbacks(1) |
<new | top | old>